スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てたタオルが逮捕の決め手に ひったくり容疑で会社員の男逮捕(産経新聞)

 バイクで追い抜きざまに女性からバッグをひったくったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、千葉県市川市新浜、会社員、釼持琢也容疑者(25)を逮捕した。同課によると、釼持容疑者は「遊ぶ金がほしかった。ほかにも数十件やった」と容疑を認めている。同課は手口から、東京都江戸川区を中心に約50件のひったくりに関与した疑いがあるとみている。

 同課によると、約1年前からバイクを使ったひったくりが多発。防犯カメラに写った不審なバイクの車種を特定するなどして、釼持容疑者が浮上した。

 捜査員が釼持容疑者の行動を監視中、千葉県浦安市内の路上でタオルを捨てるところを確認。タオルにはひったくりの被害にあった女性が勤務する会社の名前が印刷されており、逮捕の決め手となった。

 逮捕容疑は1月5日午後6時35分ごろ、江戸川区東葛西の路上で、自転車で通行していた会社員の女性(59)を追い抜く際、前カゴからタオルや書類が入った手提げバッグをひったくったとしている。

【関連記事】
仕事帰りの若い女性危険…都内ひったくり5割増
手っ取り早い…ひったくり急増 振り込め摘発強化も一因? 
【衝撃事件の核心】個人情報は漏れている!? “思い出”悪用の卑劣手口 有名高卒業生宅狙う振り込め詐欺 
「とくダネ!」小倉さんも被害 大規模窃盗事件で組事務所捜索
スパイ映画さながらも現実は…墜ちた“イケメン”映画監督の罪と罰

【中医協】診療報酬改定に国民の声を、中医協が地方公聴会(医療介護CBニュース)
NSTが病院の増収に(医療介護CBニュース)
鳩山首相、新名護市長「お会いできるときにお会いしたい」(産経新聞)
政権に影響「全くない」=平野官房長官(時事通信)
鈴木宗男氏、検察と法相を批判(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。