スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<麻生前首相>「混乱の度過ぎる」 新春の集いで政権批判(毎日新聞)

 前首相、麻生太郎衆院議員=福岡8区=の新春の集いが11日、飯塚市のホテルであった。麻生氏は総選挙(昨年8月)の支援に感謝した上で「政権が交代すれば混乱は避けて通れないが、混乱の度が過ぎている」と鳩山政権を批判した。

 飯塚市、嘉麻市、桂川町の支援者らが集まり、2回に分けて開かれた。麻生氏は民主党の経済対策について「非常時にやれる対応は限られる。必要以上の不安を与えている」と指摘。安全保障問題には「肝心要の日米関係の具合が悪く、考えられない事態が起きつつつある」と述べた。

 また、鳩山由紀夫首相が母親から資金提供を受けていた問題にも言及。「(1年に)1億8000万円というとピンとこないが、1日50万円の『子ども手当て』はでかい。政権を取ると『知らなかった』『秘書がやった』と。立場が違うとそんなに変わるのか」と語った。

 参院選に自民公認で出馬を予定している大家敏志県議も出席。麻生氏は「参院選を自民党再生の足がかりにしたい」とさらなる支援を呼びかけた。【伊藤奈々恵】

〔福岡都市圏版〕

首相、阪神大震災追悼式に出席へ(時事通信)
<雑記帳>「サル温泉」…一日限りだけれどリラックス(毎日新聞)
「TRIP TRAP」を刊行 新境地拓いた金原ひとみさん(産経新聞)
「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏(読売新聞)
<芥川賞>該当作品なし 99年上半期以来(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。